お知らせ

【重要なお知らせ】新型コロナウイルス感染症拡大防止のための取組みについて

掲載日:2020年04月03日

新型コロナウイルス感染症拡大防止のための取組みについて


  ホテルイタリア軒では、新型コロナウイルス感染症の拡大にともない、「お客様」と「従業員」の安全と安心を最優先に考え、以下の取組みを実施しています。

【ホテルの対応】
1. 全従業員の健康チェックの実施
 従業員は、毎日出社前に体温測定を行い、「健康管理チェック表(体温記録表)」に記入し、会社に報告しています。
 万一、体調不良の場合には、上長が確認し自宅療養など適切な指示を出します。
2. 従業員のマスク着用
 お客様に安心してお過ごしいただけるよう、従業員がマスクを着用しています。
3. 手洗い及びアルコール消毒の徹底
 新型コロナウイルス感染症拡大の防止に効果的な対策とされるアルコール消毒を全従業員に対し義務付け、手洗いの励行を徹底しています。
 また、館内各所にアルコール手指消毒剤を設置しております。

【お客様へお願い】
1. アルコール消毒とうがい手洗いの励行
 ホテル・各レストラン出入口、トイレほか各所に手指消毒剤を設置しております。
 ご入館・ご入店時に手指消毒の実施にご協力をお願いいたします。また、こまめな手洗い、うがいの実施をお願いいたします。
2. チェックイン時の健康状態の確認
 チェックイン時にお客様の健康状態に関する問診票への記入と、体温計測(検温)を実施させていただいております。
 ※検温の結果、37.5℃以上の発熱が確認された場合、入館をお断りさせていただく場合がございます。
3. 館内一部設備の使用禁止
 ウイルス感染防止のため、トイレ内のハンドドライヤーの使用を中止するほか、館内一部の施設や設備の使用を制限させていただいております。

 以上、お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。
ホテルイタリア軒 総支配人
このページの先頭へ戻る